少し前のお話ですが・・・

おきゃんママの「顔ダンス」出版記念パーティでのインタビュワー兼司会進行を評価してくだったクルールラボの中垣社長が、今度は、クルールラボの創業15周年記念と新規事業発表パーティをするので、そこで司会進行をやってもらえないだろうかとご依頼をいただいて驚きすぎて、一瞬言葉を失いました。

お受けする? しない? いやいや、その前に、私に出来るの? インタビューならできるけど、司会はまた違うよね? ライターがそんなことをするのは本業の司会の方に失礼では? いや、せっかく声をかけていただいているのに、逃げ腰の臆病な感じも嫌だ。

などなど自分の中で、ものすごい葛藤があったのですが、ここはせっかく声をかけていただいたのだから、お受けしようと決心。

本番10日前に打ち合わせがあり、パーティの概要をつかんだ後、自分なりに台本を作ってみました。それを幹部の方々をはじめパーティの担当者にもお送りして、進行や来賓の方々の肩書きや余興の段取りを確認。

翌週には、飯塚かこさんのセミナーも予定していたので、その準備も同時進行で。

パーティ当日は、開始時間の3時間前に会場入りして、段取りの確認や通しでリハーサル。 まあ、段取り通りにいかなかったところは多々あり、途中からスタッフの方がワインを持ってきてくださって、飲みながらの司会(笑)

手品ショー、ビンゴと楽しい余興タイムの頃には、ほろ酔いでだんだん楽しい気分に♪

21:30 無事終了。
クルールラボの皆さんのお食事の場に、私もJOINさせていただき乾杯!

不甲斐ない司会でしたが、なんとか最後まで務めさせていただけたのは、社員の方々のsポートがあってこそ。司会の出来はともかく^^;、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

IMG_4025

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です