event

EVENTレポート Woman Crossroad主催 ディファイン・ビューティ 藤田陽子さんセミナー


ショップチャンネルでもおなじみの大人気コスメ「ディファイン・ビューティ」の藤田陽子さんをお招きして、セミナーを行いました。

 

 S__6332422

もともとは、今年の夏に「元アパレルでキャリアを積んでいた藤田さんが、どうしてコスメブランドを立ち上げたのか」「どうやって?」「資金は?」「販路は?」など、「陽子さんのビジネスの話を聞きたい!」という声が複数私の耳に入ってきたことから、「ならば」ということで、Woman Crossroad主催でセミナーを実施させていただこうと企画した次第です。参加者総勢10名のこぢんまりしたセミナーでしたが、充実の2時間でした!

ディファイン・ビューティ 公式HP  

 

 

川崎がインタビュアーとしてうかがう質問に、陽子さんが答えてくださるという形で進行しました。 

・そもそもアパレルのお仕事をしていた陽子さんが、コスメを作ることになったのはなぜ?S__6332419

・コスメの勉強はどこでしたのですか?

・誰かに相談したんですか? 

・資金調達は、どうされたのですか? 

・原料選びはどうしたのですか?

・容器はどうやって決めていったのですか?

・化粧箱は?

・販路は?

・ショップチャンネルに出演した後の反応は?

 

S__6332421

10月に発売予定の新商品のクリームミストも試させていただき、みんな興味津々。

その他いっぱい。私からの質問だけではなく、その場でもたくさん出ていました。

さらに出席者の中で、コスメを既に作ったことのある方のお話や、これから作りたいと思ってすでに勉強を始めている方、テレビ通販番組に出ている方など、その場でしか聞けないお話がたっぷり。当初は、セミナーと懇親会を1時間ずつの予定だったのですが、途中からコーヒーが運ばれてきても、2時間を超えても皆さんがうかがいたいことは尽きず(笑)。

会場を3時間借りておいて良かった。

 

S__6332426時間の都合で、最後までいらっしゃれず集合写真に入れなかった方が2名いらっしゃいましたが、参加者10名の濃いセミナーになりました。

私たちの無理を聞いてくださった陽子さん、受付をかって出てくださった飯塚かこさん、そしてご参加くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

 

~参加してくださった皆さんから~

・貴重なお話を伺う事が出来てたくさんの気付きを頂きました。

・とても楽しいセミナーでした!ありがとうございました。

・素敵なセミナー、素敵な方々、あの空間で皆さんと同じ空気を吸えてとっても幸せでした。

・とっても楽しい実りある時間でした。

・今日は素敵な機会をいただきありがとうございました。とってもとても素敵な学びの会でした!

・とても有意義な時間となりました!

・勇気をいただきました。

・とっても楽しいセミナーでした。

・また誘ってください!

嬉しいお声ありがとうございます♪ これからも、Woman Crossroadならではを企画していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

当日の様子をみなさん、ブログでご紹介くださっています(順不同)

◆LUZI PR 一條智加さん
http://ameblo.jp/chica-cafe/entry-12079207879.html
http://www.luzi.jp/

◆美肌研究家 飯塚かこさん
http://ameblo.jp/k-klover/entry-12079204868.html

◆『東京なちゅらるグルメ』運営 宮地祥子さん
http://ameblo.jp/tokyonaturalg/entry-12078977181.html
http://www.tokyo-naturalg.com/

◆第5期美魔女 快勝院マリコさん
http://ameblo.jp/5201om/

◆Le vent doux beau(ル・ヴァン・ドゥ・ボー)主宰 Fumiさん
http://ameblo.jp/strawberry-sweets/entry-12079046697.html

 

【過去のEVENT】

2017年6月23日(金)QVC人気コスメ「ISANOX」ゲスト 西崎安妃子さん トークイベント 

久しぶりにウーマンクロスロード主催のセミナーのお知らせです。 今回の講師は、テレビ通販番組QVCで人気コスメISANOX(イザノックス)の顔として活躍中の西崎安妃子さん。 通販モデルのこと、テレビ通販番組の裏側、デビュー […]

EVENTレポート Woman Crossroad主催 「開運の11着を選ぼう! フレイムファッションセミナー」by MALIKAさん

年明け第一段は、1月11日(月・祝日)にビジネスエアポート青山にて、「開運の11着を選ぼう! フレイムファッション®セミナー」と題して骨格診断と「思考は、現実化する」を融合させた理論を提唱されているMALIKAさんのセミ […]

EVENTレポート Woman Crossroad主催 飯塚かこさんプロデュースコスメ 発売記念セミナー

”奇跡の50代” 美肌研究家の飯塚かこさんがプロデュースしたBeaute de COCO(ボーテ・ド・ココ)が、11月11日に発売になり、それを記念してセミナーを行いました。 受付をしてくださったのは、イメージコンサルタ […]

EVENTレポート Woman Crossroad主催 ディファイン・ビューティ 藤田陽子さんセミナー

ショップチャンネルでもおなじみの大人気コスメ「ディファイン・ビューティ」の藤田陽子さんをお招きして、セミナーを行いました。     もともとは、今年の夏に「元アパレルでキャリアを積んでいた藤田さんが、どうしてコ […]

 

 

関連記事

  1. EVENTレポート Woman Crossroad主催 「開運の…
  2. 2017年6月23日(金)QVC人気コスメ「ISANOX」ゲスト…
  3. EVENTレポート Woman Crossroad主催 飯塚かこ…
PAGE TOP